loading
2021.06.07

2021年6月6日(日)

思った以上に中休みがあるような気がする今年の梅雨。今年の梅雨は早かった。五月に梅雨入りだと聞いたが、誰に聞いたのか、テレビで見たのか、ラジオで聞いたのか。それはよく覚えていないけど、誰かにも聞いたしテレビでも見たような気がする。ならばその情報源はいったい誰なのだろうと思う。気象庁か。今から梅雨ですって言う人がこの世の中にはいる。
朝から手洗いで洗濯。大切な服は必ず手洗いしますと、おしゃれな芸人が言っていた。
最近買ったおしゃれなシャツは気に入っている。そのシャツはポリエステルで肌触りがいいと思う。あの時触れたワンピースやスカートはポリエステルだったのだろうか。
ポリエステルをどうやって洗ったらいいのかわからないのでネットで調べる。わからないことを
分かるためにネットができたはずだったけれど、今や、情報を分かりにくくしていて、結局答えないというか、それはわからない、みたいなサイトも見かけるよね。とラジオで言っていたのはAR三兄弟の長男だったっけ。自分発信の考えなんてないですよね。
話はそれたが、無事ポリエステルのシャツを洗い、ついでに半袖のタイプライターシャツも洗う。というかタイプライターシャツなんて昔からありましたっけ。なんか当たり前のように今あるけど、そんなもの昔あったのか。でも、これ好き。タイプライター生地とは長い糸で高密度に織った生地で丈夫で軽く、そしてパリッとした張り感と立体的でナチュラルな皺感も特徴とのこと。うん、そうその感じが好きなんです。
話はそれたけど、ポリエステルは少しやさしくなでるように、タイプライターシャツは普通にごしごし手洗いしました。