loading
2021.08.07

2021年8月1日(日)の日記

洗濯はまとめて日曜日の午前中にしています。一週間分の洗濯物なので、けっこうパンパン。
窓開けて、掃除機かけて、洗濯して、午前中は過ぎていく。
青空とぬるい空気。夏である。

最近洗濯機の調子が悪い、というか、洗濯してもほこりがこびりついて、白くなる。得に濃い色の衣類。乾いたあとに濡らした布で拭き取るようにしているけど、これがめんどくさいし、ちゃんととれないしで、ほんとに嫌な気分なのです。
洗えば洗うほど汚れるもの、なーんだ。と問われればうちの洗濯機と答える。

洗濯機の掃除をしても改善されないので、はやく買い替えたいと思っているけど、洗濯機を買い換えるのって、人生において割と一大事な気がしていて、なかなか手をつけられないでいます。