loading
2021.08.07

2021年8月5日(木)の日記

昨日の夜、ヨガに行った。男のヨガというクラスで男ばかりのクラス。仕事終わりのおじさんたちが通ってる。自分も含めて。
19 時30からスタートで、みんな19時10分とか15分ぐらいに集まってきて、始まるまではおのおの、ストレッチしたり喋ったりしている。
15分ぐらいに教室に入ると、みんなオリンピックの話をしていた。サッカー、BMX、サーフイン、スケボー。僕はその話を聴きながら黙々と股関節のストレッチをしていた。オリンピックでは新しい世代の活躍が目覚ましそうだ。

今日の夕方、日本生命の方が来られた。今の契約内容を確認。毎年やっていただいていることですけど、毎回人が変わるんですね。だいたい23歳とか24歳の若い男の人が来られます。
その、若いニッセイさんとの雑談のなかで、オリンピック見てますか?と聞かれた。見てません。と答えると、え、みたいな感じになったので、見てないって言う人いないんですか、と聞くと、はい、見てませんと答えられた方は初めてですね。と言われて、めっちゃ笑ってはったので、僕も一緒に笑った。
粗品ですと、オリンピックのロゴの入ったセンスとタオルをもらった。