loading
2021.10.05

2021年10月2日(土)

豊能町から農家の和田さん来社。瀧瀬さんを紹介していただく。瀧瀬さんはお子さんのアレルギーをきっかけに7大アレルゲンを除いた食材でお菓子やお弁当を作っていて、近々、豊中のひとつ南の駅、岡町にカフェをOPEN予定なのです。そこではランチも出す予定で、和田ファームのお野菜をふんだんに使うとのこと。アレルギーを持った方にこだわるわけではなく、多くのお客さまに来て欲しいとのこと。朝からロゴのことネーミングのことあーだこーだ。まあるい印象に。福祉っぽくしないこと。子供のためではなく、大人のため。境界をなくすこと。あーだこーだ。ランチも食べて夜まで一日中、和田さんと瀧瀬さんと話した。ネーミングは今日決めたいということで、皆でうんうんとうなっていたけど、最終的にご本人が出された案に決まりそう。2、3日寝かして、問題なさそうならそれでいきましょうとなる。ちなみに7大アレルゲンとは、小麦、卵、牛乳、落花生、えび、かに、です。僕自身、生のえび、かには舌がかゆく、しびれたようになるので食べない。これアレルギーですよね。大人になってからそうなったのですけど、体質ってかわるんですよねー。それを抜きにして、小麦や牛乳も苦手なので、今度OPENされるようなお店が近くにあるといいなと思っています。