loading
2021.10.05

2021年10月3日(日)

快晴。空が青い青い青い。岩瀬さんの展示を見に、緑地公演のブラックバードブックスへ。アクリルを箱に閉じ込めた作品。今回の作品はお母様の死がきっかけとのこと。そう言われたら墓標のようだなと、家に帰ってから思った。アクリル以外にも今までの作品より少し生々しいというか激しい新作もあった。もともと動きを感じる絵だなと思っていたけどもっと激しくうごめく感じ。少しお話し。だいたい作家さんの絵を見るとき、こちらはいい緊張感を持って向き合う。時間とエネルギーをかけて作ったものに向き合うのだから。だからまあちょっと緊張しているのだけど、岩瀬さんと話すと、めちゃゆるいので、なんだかほっとする。ほっとしながら、アマゾンプライムのことや洗濯機のことを話した。今回は岩瀬さんの死生観を反映した作品なので、文章がある場所で展示したかったのだと聞きました。髪きりましたか?と聞くのを忘れた。